幸せを貯める日記

幸せだったことを書きます

2日目

こんばんは、ブログ始めて2日目です。

せめて3日は続けたいところ。

その後はわかんないんすけどね。


今日の幸せポイント発表〜〜


・オルチャンメイクが思いのほかうまく出来た

・オムライスが美味しくできた


2本です。ドンドンパフパフ。


それでは一つ目から。

オルチャンメイクです、気になってはいたけど挑戦できずにいたメイク。

「オル」が顔で「チャン」が最高。って意味だったかなぁ、とにかく最高に可愛い顔って意味の韓国人風メイクですね、高校生くらいのときから流行ってた。

今日一日ボーッと過ごしてたんですけど、思い立ってメイクしたんですよね、パジャマのまま。

したっけ思ったより上手くいきましてね、すーぐ自撮りした。

ブログには載せられないので、私のインスタ知ってる方はストーリーを参照してください。調子乗ってあげてます。

メイクは好きです、化粧品会社に務めてる母の影響もありますし、なにより可愛くなれますからね。

可愛いは作れるんです、魔法です。可愛くなりたいと思ったら可愛くなれるのです。

女の子って素敵ですね。


次は、オムライスですね。

オムライス、簡単だし、この世で6番目に好きです。トップ5はいつか機会があればご紹介しますね。

卵を使い切らねばならなかったので、今日の晩御飯にしました。

作りながら家族のことを考えていたのです。私の家族は皆料理上手だっけなぁ、なんて。

そしたら父から教わったおいしいケチャップライスの作り方を思い出しまして。

隠し味とかそういう訳ではなく、ご飯を入れる前、野菜とウィンナーを炒めているうちにケチャップを入れる、ってだけなんですけど。

一人暮らしを始めて1年とちょっと、すっかり忘れたままでした。こうすると余分な水分が飛んでケチャップライスがベタつかないんだよ。と、父に教わりながら作ったオムライスが初めての料理でした。

ご飯を食べる日もまちまちだけど、作る時はしっかり作っています。家族に会いたいなぁ。


なんて一日でした、明日もいいことあるといいなぁ。