幸せを貯める日記

幸せだったことを書きます

ブログ始めました

どうも、最近精神を病んでいます。

なので幸せだな、と感じた時に書き留めておくブログを開設しました。


今日幸せだったこと

・メイクが上手くいった

・ぽけごしてたらフシギバナ捕まえた

・映画を3本見た

・新しいパジャマをおろした

の4本です。


本日銀行に行く予定があったため、メイクをしたのです。

ビューラーが上手くいって、ぱっちりおめめになりました。自撮りが捗る。


その帰路、ただ歩いてるだけじゃもったいないなぁ、と思ったので久しぶりにポケモンGOをしながら歩きましたら、フシギバナが出てきてびっくり。無事に捕まえましたよ、その時の御三家で一番好きです。


家に帰ってからこれまた久しぶりに映画を観ようと思いました。

1本目は「キャッチミーイフユーキャン」です。天才詐欺師の少年、詐欺に至った理由、愛する人と結ばれない切なさ、逮捕、友情。少年漫画みたいなストーリーでした。

2本目は「サマー・タイムマシン・ブルース」です。なんかもうみんなアホ、好き。エアコンのリモコンを巡って未来へ過去へ、登場人物みんなキャラが濃いんですけど、ムロツヨシに全部持ってかれる。薬屋さんの前に置いてるバカでかい人形(ケロちゃんみたいな)をチャリの荷台に載せて部室まで持ってくる人間いるか?いや、いない(反語)

3本目は「アイアンマン」現在進行形で見てるんですけど、友人がどハマりしてるので見てみようと思ったのです。仮面ライダーや戦隊ヒーローのいわゆるニチアサで育った人間なので、あまりマーベル作品やアメコミに興味はありませんでしたが、あ、これは好きなやつや…とまだ始まって30分くらいですが沼の気配がする。


なんか映画の感想みたいになってますけど、私がいちばん嬉しいのは新しいパジャマをおろしたことです。

f:id:toufuji72:20170921223504j:plain

ジェラピケで初めて買ったパジャマ、大好きな猫がいっぱい描かれていてとても可愛いんです。こんなに高いパジャマを買うのは初めてですが、後悔はしていない。ただ、パジャマなので見せびらかす人も居ないのが寂しいところ、誰か泊まりにきてパジャマパーティーしようぜ。


以上が本日の幸せだったことです。盛り沢山ですね。私ったら幸せ者ォ!!

また幸せなことが起きたら書こうと思います。毎日続けられたらいいな、おやすみなさい。